top of page

移民の生活

前回までは「移民」や「難民」といった用語の解説でしたが、今回から数回はロンドンにて移民たちはどのような生活をしているのかを書いていきます。

 一番に意識してほしいのは「彼らも我々と同じ人間」ということです。

もちろん仕事もしていますが、遊びに行ったり、冗談を言うこともあります。

 私は彼らとイギリス最南端にある「ブライトン」という町の海水浴場に出かけたことがあります。

彼らはあまり泳ぎが得意ではなく、私が日本仕込みの泳ぎを教えることに。。。笑

 2時間ほどで何とか泳げるまでに成長しくれました。

つかの間の休日を満喫する様子は万国共通です。

写真は目的地に向かう電車のホームにある電話の受話器でふざけている様子。


特集記事
最新記事
bottom of page